2014'11.29 (Sat)

破壊大魔王ポロロ

水槽破壊前のポロロ この窓にへばりつくこと多し…今日からポロロに会えるらしい
DSCN1536.jpg
お鼻ぶー
DSCN1535.jpg
これもお鼻ぶー、ちょっとこわいよ~ポロロ
DSCN1554.jpg
やっぱり、お鼻ぶー
14:14  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.20 (Thu)

ゆるっとね、マルルらしく…

みどりです byマルル  吾輩は熊本でも多少有名になったので、熊ながら一寸鼻が高く感ぜらるるのは有難い

DSCN1571.jpg
DSCN1572.jpg
DSCN1573.jpg
マルルのお家だよ
DSCN1574.jpg
DSCN1575.jpg
甘えん坊マルルの顔だね
DSCN1576.jpg
DSCN1577.jpg
マルル、また、大人になったね

マルル、ポロロが水槽を破壊して展示中止になっているんだって。ポロロのお家、早く直るといいね。ポロロの寝室見てみたいけど…でも。
17:22  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.06 (Thu)

おばちゃん

10月31日 東京への最も長い旅路…たどりついた
DSCN1611.jpg
熊本駅 13:29 さくら556号 (新大阪行)→16:44 新大阪駅
DSCN1613.jpg
新大阪駅 17:16 ひかり530号 (東京行)→20:10 東京駅
DSCN1620.jpg
いつから三男坊になったのか(?)「ぼくがおかあさんを守るんだ!」のポロロ君がお出迎え

ちなみに、東京~徳島~熊本~東京 JR切符代合計= ¥43,680  
高い(?)安い(?)時間のムダ(?)
12:10  |  電車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.05 (Wed)

ばってん シロクマ

10月31日 ここではみんながマルルって呼んでくれるよ…byマルル 吾輩はシロクマである。決してみどり熊ではない。名前はマルルと呼ばれている。

DSCN1595.jpg
DSCN1597.jpg
今日も朝から快眠…気の向くままにね
DSCN1600.jpg
でも、お子ちゃまの「マルル、泳いで-」に、とっても弱いマルル
DSCN1601.jpg
お子ちゃまは喜びますが…あっ!大人も喜んでました
DSCN1602.jpg
愛想ふりまきすぎでない?
DSCN1608.jpg
おもちゃのおねだりも忘れません
DSCN1566.jpg

マルル、達者でね、また会おうね
10:30  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.04 (Tue)

心配しなはんな

10月30日 おやつタイム大好き byマルル  何でもよいから隠してある食べ物をさがそうと決心して寝室からプールに出てみた…その2

DSCN1584.jpg
お兄ちゃんがおやつ準備開始!でも、なかなか寝室に入れないマルル
DSCN1585.jpg
今日は、こんぶ&いりこ&おりんご
DSCN1586.jpg
2m位置おりんご
DSCN1588.jpg
これまた、おりんご
DSCN1591.jpg
これをGet!して…
DSCN1592.jpg
「おりんご薄くありません?」
10:22  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.03 (Mon)

元気ばい

10月30日 お昼寝大好き byマルル  朝はお立ち台の上、夕は寝室入口の前、天気のよい昼は気の向くままに寝ることとした…その1

DSCN1562.jpg
おはよう!マルル
足輪でつながれているわけではありません、三連ふりふりネックレスです
DSCN1563.jpg
さっそくお昼寝!
DSCN1565.jpg
おばちゃんは、日がな一日マルルと過ごすつもりなので、お昼寝大いに結構です
DSCN1569.jpg
お子ちゃまの声に負けずに頑張れ!
DSCN1570.jpg
起きても笑顔で動きません

12:47  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.03 (Mon)

ポロロ頑張る

アジ漁に懸ける日々(?) 若さっていいね… 君の人生は始まったばかりだもんね

DSCN1493.jpg
アジ待ち体制、準備万端、いつでもこいやーです
DSCN1494.jpg
仕事師!ポロロ
DSCN1496.jpg
DSCN1495.jpg
アジ終了に納得のいかないポロロ、しばらくちょっとムカッ!
DSCN1498.jpg
DSCN1499.jpg
やがて、あきらめてレモンブイと遊んでみる
しかし、なんだか納得できない…

11:23  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.02 (Sun)

あんまり早く大きくならないで…

10月29日 毎日大きくなってるよ byポロロ

DSCN1503.jpg
本日も無事出勤、おはよう
DSCN1504.jpg
またー寝転がって食べてる!おじさんに言いつけるぞ!
でもね、動物園を語るおじさん、この二日間見かけないの…どうしたんだろ
DSCN1524.jpg
ふにゃふにゃ その1
DSCN1522.jpg
準備中です、だから…待ってて
DSCN1519.jpg
そして、ガラスを思い切り蹴飛ばす、最近、お子ちゃまに人気の技
DSCN1526.jpg
こんなこともしちゃう
DSCN1545.jpg
タンクを変えて、またもやふにゃふにゃ その2
DSCN1540.jpg
DSCN1546.jpg
だから言ったでしょ!準備中だって
DSCN1543.jpg
そして、決まったぜぃ!
DSCN1553.jpg
バスの時刻表が大幅に変更になてて、予定より早くバイバイだけど、
どうぞ達者で暮らしてください
15:49  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.02 (Sun)

明日も太陽がまぶしいよ

10月28日 毎日頑張って泳いでいるよ byポロロ

DSCN1436.jpg
こんにちは、ポロロ、元気に暮らしてた?
DSCN1437.jpg
おばちゃん、こんにちはだってば…
DSCN1439.jpg
DSCN1448.jpg
元気でやんちゃに暮らしているんだね
DSCN1483.jpg
とりあえず笑顔のポロロ、おばちゃんうれしいよ

ポリタンクとポリバケツの日々

DSCN1488.jpg
DSCN1489.jpg
DSCN1491.jpg
なんや夢中です…「学んで時に之を習う。亦説ばしからずや」
DSCN1490.jpg
高度で複雑な技ですか?
DSCN1492.jpg
そろそろ鯵行くかぁー
14:37  |  ポロロとマルル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.01 (Sat)

マルルの住む街

10月29日 マルルへのちょこっと長い旅路…やっと会えたよ、マルル

動物園バス大幅に時刻変更している…予定も大幅に変更
DSCN1557.jpg
徳島駅 12:24 うずしお14号(高松行)→13:31 高松駅
DSCN1558.jpg
高松駅 13:40 マリンライナー36号 (岡山行)→14:34 岡山駅
DSCN1559.jpg
岡山駅 14:46 さくら559号 (鹿児島中央行)→17:14 熊本駅 
15:34  |  電車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT