2016'12.26 (Mon)

ぽぽ騙される!

散歩のついでに… 今日は散歩の帰りに動物病院に行く予定。はしゃいでいるぽぽ、ママはお出かけ用のお洋服だよ~ん。仕方がない、騙されてくれ! かいかいは良くなっていた、あんまり毛は生えてきてないけど、皮膚も大丈夫だって。良かった…よって、ワクチン接種も追加してもらう、ぽぽよごめん…

DSCN8179.jpg
今日はママも一緒だね
DSCN8180.jpg
何だかいいことありそう…
DSCN8197.jpg
いつもと違うよ…
DSCN8200.jpg
ここはどこだ!
DSCN8202.jpg
シャンプーじゃないみたい…
DSCN8205.jpg
いつものお兄ちゃんじゃない!
DSCN8206.jpg
よかよか、ぽぽは怒らんばい…
スポンサーサイト
19:27  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽぽくん~元気そうですね

病院はアレルギーの治療ですか?

猫の場合は洗濯ネットに入れて病院へ行きます。

ミイが車酔いしたり緊張が強い為、脱糞することもあります~

身体と顔はきりっとしてますが、とてもシャイなのです。

頑張ってね~ぽぽくん先生は怖くないよ~☆彡
モモミイママ | 2016年12月26日(月) 20:58 | URL | コメント編集

ママ反省中…

こんにちは。ありがとうございます。
実は、換毛期にノミがおりまして、市販の薬で様子を見たいたのですが、やっぱり気になって病院に行きました。まだいました…それで、薬を飲んでいたんですが、その定期検診に行ってきました。ノミもおらず、皮膚病の心配もないということで、一安心。早急に薬を服用する必要がなくなったので、ついでにワクチン接種もしちゃいました。しかし、副作用がなければ、しばらく服用してもいいのでは?というDrのアドバイス…年末に服用するつもりです。年内にシヤンプーも行きたいし…大忙しのぽぽなんです。
年末年始も「人数は少ないけどやっているから」とのDrのお言葉、安心して年越ができそうです。
ネコちゃんは洗濯ネットなんですか?緊張で脱糞することもあるんですね。色々と勉強になります。
ミィくん、あんなに貫禄のあるお背中。でもシャイなのですね…
ぽぽ | 2016年12月27日(火) 12:20 | URL | コメント編集

こんにちは^^

ぽぽちゃん検診の結果心配なしで良かったですね。
たつのすけも指の間に湿疹ができてカイカイになったことがあって、病院でもらった塗り薬で治りました。
それからは毎晩異常ないかのチェックで指の間を広げられています(笑)
たつのすけは日曜日に洗われましたよ!ぽぽちゃんもすっきりして新年を迎えようね^^

ぜしか | 2016年12月27日(火) 14:17 | URL | コメント編集

日々是勉強

こんにちは。ありがとうございます。
まだまだ、毛は生えてきませんが、安心しました。
たつ君も洗われちゃったのですね(笑)。今年のぽぽの仕事納めは、シャンプーです…これで、わが家もなんとか新しい年を迎えられそうです。
白いワンちゃんは、皮膚病になりやすいと聞いたことがありますが…本当なんでしょうか?たつ君もカイカイになったことがあるんですね、皮膚は弱いのでしょうか…
毎日のチェック必要ですね…というか、とっても大切ですね、痛感しました。早期発見は、父ちゃん、母ちゃんの義務ですね。今日から「全身なでなで」時間を増やします。
ぜしかさん、毎日お忙しそうですね…無理せず、ご家族皆さん健康で新しい年をお迎えください。
ぽぽ | 2016年12月27日(火) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/445-7d5a0c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |