2017'01.09 (Mon)

ぽぽと爺さん…

なんですか… ぽぽが横を通り過ぎて行った、見慣れないものをくわえていた…ような気がする。追いかけること数分、正体は、ソーセージのビニールでした。呑気に昼寝から起きてきたパパ曰く、「ぽぽがごみ箱から出したんだろ」??? そんなわけありません!それに、昨夜はごみ箱になかった! 夜中にソーセージを食べてゴミを放置した奴がいるらしい… そして今、二人はつまみ食い中。

DSCN8369.jpg
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
DSCN8382.jpg
キャベツは美味しいね♥
DSCN8383.jpg
早よ早よ!♥
スポンサーサイト
19:21  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは!

ポポちゃん相変わらず自由奔放なおてんばお嬢さんのようですね(^^♪

まだまだ若くて好奇心も旺盛なので、興味の対象も多岐にわたると思いますが、今日のソーセージのビニールでちょっと心配になってコメントさせて頂いてます。

ぽぽちゃんは体が大きいので、結構色んな場所に手が届くと思うんですよね。そこで一番もんだいなのは「誤飲」です。

今回のビニールも飲み込んでいたら大変なことになるところでした。食べてはいけないものや、ごみなどは絶対にぽぽちゃんの届かないところにしっかり管理することが大切だと思います。

「誤飲」で大変なことになるペットはかない多いので、老婆心ながら一言コメントさせていただきました。

大事な大事なぽぽちゃんですもんね。くれぐれも気を付けてくださるようよろしくお願いします(^^♪
ツヅレサセコオロギ | 2017年01月11日(水) 09:03 | URL | コメント編集

ツヅレサセコオロギさま

ありがとうございます。
恥ずかしい話です…もし何か起きていれば、大変なこと。

ゴミ箱は横に開けるタイプなので、ぽぽに開けることはできません。今回に関しては、パパが夜中につまみ食いしたソーセージのゴミをそのままお放置した…というお粗末な話なのです。パパにも読ませました…
今回のことだけではなく、確かに、わが家には無防備に置いてあるものがいっぱいあります。今まで何もなかったので、甘く見ていました、もっと真剣に考えます。
今日も過去ログ拝見しました…皆さんの過去ログは大変勉強になります。
こた母さん家はきれいに整頓されていて、こた君にとって危険なものに対する配慮を痛切に感じました。
大先輩の意見はとても貴重です…忘れずにぽぽとの生活をしていきます。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ぽぽ | 2017年01月11日(水) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/453-f1aa0b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |