2017'04.12 (Wed)

もっこすパパ…

遊んでほしくてやってくる… おもちゃいっぱい持って、ちら見でパパの気を引こうとするぽぽ。君は知らんな、このおじさん結構クールなんだよ。ママは30年近くも付き合っているからね… 君より少しだけ知ってるの、おじさんの性格。「肥後もっこす」を甘く見たらいかんよ…

DSCN9488.jpg
もしもし、ここに誰かいますけど…
DSCN9523.jpg
パパの好きなおもちゃで遊んでいいよ!
DSCN9600.jpg
気づかないふりせんでね…
DSCN9597.jpg
こらこら、飼い主の義務ばはたさんかい!
DSCN9593.jpg
ま~だ、わかっとらんね…
スポンサーサイト
19:49  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽぽさんお疲れさま・・・肥後もっこす・・・調べちゃいました~意味

我が道を行くタイプのような??そんなことかな~?

おとさんも肥後もっこすです~でもララたちの事は良く関わりを持ってくれるから、3にゃんには好かれているようですけど・・・(笑)

ぽぽちゃんのパパも可愛い子には目がないですね~

でもおとさんは!マグロを上げる時だけ、何故か3にゃんでふたきれしかあげてないのに、癖になるからもういいよと言います。

私はムッとして、あげないと食べられないのだから癖にはならないわ・・・と意見が合いません~

ぽぽちゃんパパにまた遊んでもらいましようね。
モモミイママ | 2017年04月12日(水) 21:57 | URL | コメント編集

パパ

おおっ!肥後もっこすの別名が「パパ」、うーむ、そういうことかと呟くたぬきが一匹(笑)
ぽぽちゃんもこの辺り、気づいての行動かしら?

おもちゃを並べて、さあどうぞ!という気配りをパパはどう思っているのか?
その成り行きをカメラ片手に待ち構えるママ。
やんちゃと言われるぽぽちゃんが、実は一番の役者だったりしてね(^^)

なんにしても、可愛い主役には敵わないって結論かしら(*^^*)
管理栄養おたぬき | 2017年04月12日(水) 22:47 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ごめんな~さい。調べてもらっちゃったんですね。
そんな感じだと思います…

男尊女卑とかではありませんが、
おへそが後ろについてるし…
頑固だし…
自分の非は絶対認めないし…
わが道ををひたすらに歩いています(笑)

おとさんもそうですか…
なんだかそんな気がしてました(笑)

息子にはそれなりですが、娘と孫娘には、
甘々おじさんです。

「あげないと食べられないのだから癖にはならないわ」
ごもっともです…
わたしがパパから言われそうだな~

毎日、二人でよい子にお留守番してます(?)
ぽぽ | 2017年04月13日(木) 12:33 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬきさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

パパの別名は「肥後もっこす」か…
その通りだわ(笑)

そっか~、ポポの気遣いだったのか…
単に、見せびらかしているんだと思ってた(笑)

パパは、ただのへそ曲がりだから、
考えていることは、ぽぽとそんなに変わらんと思います。

ぽぽね、気づいてないと思うけど、
気づいてたら、悔しいなぁ~。
おたぬきさんのおっしゃる通り、
結論はそういうことらしいです…
カメラ持つ手が震えます(?)

ぽぽ | 2017年04月13日(木) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/505-521d2b30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |