2017'05.05 (Fri)

ぽぽに感謝しよう週間…

飼い主の義務はたしております… 今日はお約束通り公園に行きました。ゲロっちぽぽにはちょっとつらい往復です。ぽぽの嬉しそうに走る姿を見て、パパとママは終始ニコニコですよ。いろんなことに感謝できる平凡な日々… 幸せを運んでくれたぽぽ、君に「ありがとう」の気持ちをいっぱい送ります。

DSCN0068.jpg
ママ、早よ来なっせ!
DSCN0080.jpg
気持ちよかね~
DSCN0072.jpg
今から「それぞれタイム」だけん、失礼しま~す
DSCN0086.jpg
遊べる人は、誰かおらんね…
DSCN0087.jpg
ぽぽ一人で遊ぶけん…
DSCN0090.jpg
よかね…
DSCN0091.jpg
お友達いたもん!
DSCN0099.jpg
爺さん、呼んだかい
DSCN0100.jpg
ま~だ帰らんもん!
DSCN0104.jpg
「君は気持ち悪くならない…」コースでお願いしましゅ…
DSCN0110.jpg
早よ家に帰りたい…
スポンサーサイト
20:17  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽぽちゃん~パパの催眠術は効きましたか~?

何かいい方法があるといいね~酔わないようになりますように。

ふわ~~ふわ~毛並みがふわっとして可愛いぽぽちゃんになりましたね。ミイモ酔うから・・・洗濯ネットに入れて出かけます。

なんだか落ち着いていますね~前回から。

ルーキーも後ろで悲しい声で鳴いてるの思い出しました。
モモミイママ | 2017年05月05日(金) 22:12 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

少~効いたようです(笑)
気落ちは悪そうでしたが、吐くことはなくな何とか行ってきました。

なんとなく、ふあっとしてきましたか。
換毛期も落ちついてきて、家の中もちょっときれいになった気がします…(笑)

ぽぽも車酔い少しづつよくなるといいのですが…

ルーキーさんンも車酔いだったんですよね。
でも、みんなでお出かけしたいから、頑張っていたのかな?

ミイさんは洗濯ネットですね(笑)
ぽぽ | 2017年05月06日(土) 08:41 | URL | コメント編集

こんにちは。

ぽぽちゃん、ご機嫌笑顔ですね(^^♪

道中の車酔いは心配だけれど、その先にこんな笑顔が
いっぱいのぽぽちゃんがいると思うと、飼い主としては
悩ましいですよねえ。

こたろうは小さい頃からドライブOKだったので、車酔いに関しては何のアドバイスもできません。

なにかいい方法があるといいですよね。
そうしたら、これからもっといろんな所へお出かけできるもの。

近い距離から少しずつ慣らして、徐々に距離を伸ばして行くと
いう方法もあるようですが、いずれにしても
車に乗ったら「楽しいことが待ってる!」ってぽぽちゃんが分かってくれることがいちばんですよね☆
ツヅレサセコオロギ | 2017年05月06日(土) 08:43 | URL | コメント編集

ドライブ

ワンコもニャンコも、そして人だって乗り物系に強い弱いはある。
おたぬきは酔うこと知らずでしてね(言わなくてもわかるって?)
釣り船だって余裕、車?どんとこい!でごじゃるよ

チビッコの頃にトラ猫を飼ってまして、そいつを車に入れようとしたらキョーレツな猫パンチの連射
実際、車に乗せたら、死んだか?ってくらいのグロッキーだった
・・・有史以前?と思えるような遠い記憶が蘇ってきましたぞ(^^;)

ぽぽちゃん、公園でのはしゃぎっぷりはそう思えないけど、やっぱ苦手なものはあるんだなあ。
家族でのんびり楽しむためにも、ここはトレーニングかしら?
近所でええやん、というつぶやきは幻聴??(*^^*)
管理栄養おたぬき | 2017年05月06日(土) 10:59 | URL | コメント編集

車酔い? 家のポポも苦手ですよーー
基本 乗る前は食べさせません 乗ってて休憩で
食べたがったら たぶん大丈夫かと・・

慣れだというけど 苦手な子はずっとダメかもですね
ポポもけっこう慣れましたよ 獣医さんに聞いても
食べさせないのがいいと言われましたよ
ポミ | 2017年05月06日(土) 17:54 | URL | コメント編集

ツヅレサセコオロギ さま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

小金井公園までは、30~40分ぐらいでたいいた時間ではないのですが、ぽぽにとっては長い道のりです。

ぽぽの喜んでくれる姿を思い「もうすぐだよ~」
を連発する嘘つきママです。

こた君は、助手席でドライブ満喫のご機嫌ですものね…
父さんと出かける日曜日も最高に楽しみな日ですし。

近い距離から慣れていくというのは一番の方法かもしれません。
そして、楽しいことが待っているとわかってもらえたら、
もっといいんですが…
頑張りまます!
ぽぽ | 2017年05月06日(土) 19:35 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬき さま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

おたぬきさんは、どんと来い!なんですね(笑)
私も今は大丈夫ですが、小さい時はダメだったんです~
今は、大揺れの釣り船でかつ丼だって食べられます(笑)
でも、ぽぽが酔うなんて思いもしなくて、
初めてのドライブは、千葉の海まで行っちゃったんですよ。
だから、ぽぽのつらさはわかるつもりなんだけど…

ちびっ子の時の、トラネコさんは車酔いするネコちゃんだったのかしら…

公園に着けば、普通にはしゃいでくれるのでそれが救いです…
今は、この距離が限界かな…

家族でお出かけするには車は必須…とまでは言わないけど、
ぽぽの世界も広がるし、
近所にはぽぽの入れる公園はないし…
どうしたらよかろ。
ぽぽ | 2017年05月06日(土) 19:46 | URL | コメント編集

ポミさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポポちゃんも車酔いするんですよね~
ポミさんに聞いてから、食べさせないようにしています…

前回は、午後に出かけたのに、朝のフードを吐いてしまって…
可愛そうなことをしました。

できるだけあげないを基本にしていますが…
ポポちゃんも少しは慣れたのですか。
やはり少しづつと言うのが大事なのかもしれませんね。
ポミさんちはまめにお出かけしてるし…

ぽぽの様子を見ながら、お出かけしてみます。
ぽぽ | 2017年05月06日(土) 19:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/517-40038078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |