2017'07.15 (Sat)

日々是勉強…

今日もバテバテのぽぽ… でも、いろいろなことを学んだぽぽでした。そして、お散歩に行ってもすぐに「歩きたくな~い」になるのぽぽですが、… 帰るとわかると、家まで走る走る!なぁ~んだ、ご近所さんに愛想ふりまきに行っただけじゃないか。夕食後は、涼しいお家で意地悪なお友達と遊んでいます…

DSCN1040.jpg
ご先祖さんが帰っていったばい!
DSCN1042.jpg
名前は知らんけど、あんたも頑張りなっせ!
DSCN1043.jpg
ちょっと挨拶ば、しとこかね…
DSCN1046.jpg
たいぎゃ暑かね
DSCN1026.jpg
ぽぽ、きつねさんじゃなかよ…
DSCN1028.jpg
ヤメテ~
DSCN1036.jpg
ユニクロのハーパン、爺さんがはくとただの下着でしゅ!
スポンサーサイト
21:40  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

バテバテ

おたぬき、久々に暑さに参りまくっている夏でごじゃる・・・歳はとりたくないのぉ(^^;)

して!
そんな暑さもなんのその、今日の愛想を振りまくぽぽちゃん、お見事!あっぱれ!!
ご挨拶したニャンコが(やや)冷たそうなまなざしに見えるのは錯覚でしょうか(笑)

それにも負けずに最後はハーフパンツのパパさんのところとは、泣かせるなあ(^^)
むこうずねに直接当たるぽぽちゃんのホワイトウール、さぞかし気持ちよかろうなあ、なんて思うタヌキが一匹。
ぽぽちゃん、今日もお疲れ様!!(*^^*)
管理栄養おたぬき | 2017年07月15日(土) 22:34 | URL | コメント編集

そうですか~そちらはお盆ですね。あの提灯が懐かしいね~
まだあるのね~提灯で何をしているところですか?大人の方ですが、こちらは子供たちが、ろうそく出せ~出せよ~出さないと
かっちゃくぞ~おまけにくいつくぞ~と言いながら各、家庭にろうそくを
今はおやつをもらいに回ります。

ぽぽちゃん~かわいい猫さんに挨拶ですか
えらいね~
パパはハーパン?柄ステテコ・・・かにゃ~
ギャルのキュロットみたいで素敵だね~涼しそう

今夜はイチゴジャムとズッキーニなどのピクルス作ってます~
昼間は暑くてエアコンがない我が家は何もしたくないですね~
明日からまたごゆっくり~ぽぽさん(^^♪
モモミイママ | 2017年07月15日(土) 22:44 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬき さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日は暑かったですね~
ぽぽとパパは、めちゃ外面がいい人です…

ぽぽ唯一のネコ友さん、サーちゃんです。
この時、近所の子供たちがとなりにいて、「サーちゃん」って呼んでいたんだけど、
ママさんが私たちに気を使ってくれて、サーちゃんは抱っこで移動されちゃったの…ちょっと、納得いかないって感じかな~

最後はパパのところですから…ママは淋しいなのです。
最近のぽぽは、、やっつけ仕事のように散歩に行っています(笑)

おたぬきさん、3連休はどうされるのかしら…
楽しい連休をお過ごしくださいね。
これから毎月3連休があるから、なんだか舞い上がっています。
ぽぽ | 2017年07月16日(日) 01:18 | URL | コメント編集

モモミイママ さま

こんばんは。

何だか遅くなっちゃって、明日はゆっくりだから、調子に乗っています(笑)

今日は送り火ですが、、お家から墓前まで提灯に火を灯し、墓前までご先祖様を案内するのでしょうが…
お墓が近くにない方がほとんどだと思うので、仏壇の前で提灯に火を灯し、玄関先で合掌、黙祷になるんでしょうか(?)
このご家族は、この先の大通りまでお送りしたみたいですが…
お爺ちゃんとお婆ちゃんが提灯持って、、3歳ぐらいのお孫さんの手を引いていました。お孫さん羨ましいな…

ぽぽ唯一のネコ友さんだから、ちゃんとご挨拶しないとね!

ユニクロステテコ(?)は、娘からのプレゼントなんです。もう一枚はもっと派手だし…
イケメンの男子がはいたら、かっこいいんだろうけど…
爺さんには、ただのステテコ(笑)

ズッキーニのピクルス美味しそうですね。
何だか元気が出そう!

ママさんち、エアコンなかったんですよね…最近は、そちらでも
昼間はエアコンがないとつらいですね…
お外作業気をつけてくださいね。
ぽぽ | 2017年07月16日(日) 01:45 | URL | コメント編集

ぽぽママさんおはようございます(*´╰╯`๓)♬
ぽぽちゃん暑いのに散歩偉いね♥
うちの子は暑いから全然行ってないです(´;ω;`)
群馬のアスファルトは朝から熱もってます。゚(゚ノД`゚)゚。
イヤイヤでも運動しなきゃね(*´∀`)

ぽぽママさんは3連休最終日かな?
私は日中はほとんど寝たきりになってました。

ユニクロのハーパン、似合ってるけどな♥
暑いからハーパン履いてる人結構いますよ♥

連休最終日、のんびりゆっくり休んでください♥
ぽぽちゃん、いじめちゃ駄目だよ(笑)

後、レアなキャベツってどんなのかな?(笑)
上原キョウ | 2017年07月17日(月) 05:13 | URL | コメント編集

上原キョウさま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

散歩に出かける時はやる気満々だけど、
数分でへたばっています。
そして、優しい人が来るのを待っている(?)
アスファルト熱ってすごいですもんね。
東京でで恐ろしいものは、室外機の熱風かな…

楽しみにしていた3連休だけど、なんだかだらだらしちゃって、
あっという間…

ユニクロのハーパン、もう一枚はもっと派手…
あれはいて外でたら逮捕かな(笑)

いつもお気遣いありがとね。
「レアなキャベツはね…畑からの直行便…」 byぽぽ
ぽぽ | 2017年07月17日(月) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/554-5c0128e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |