2017'07.19 (Wed)

ちびっ子ぽぽ…

ぽぽ大好き… ぽぽがお家の子になって数日後、ママは救急車で入院しました。病院で、パパが持ってきてくれたこの写真を眺めながら過ごしました。でも、お家に帰ったらぽぽが大きくなっていて…びっくり!
入院中は、リハビリの先生、看護師さん、同室のおばさん…数えきれないたくさんの人に感謝しました。そして、パパのありがたい活躍にウルウルし、ぽぽが新しいお家で頑張っている姿にめそめそしちゃいました。
少し成長したママと、いっぱい成長したぽぽと、「もっこす」爺さんと、ゆっくり時を積み重ねていきたいと思います。


DSCN1167.jpg
誰が、シロクマかい!
DSCN1154.jpg
ぜんぜん動いてませんけど、なにか…
DSCN1186.jpg
幸せが増えたばい…ぽぽに感謝しなっせ!
DSCN1187.jpg
この席は、早い者勝ちばい
DSCN1194.jpg
爺さん、話が違うばい! ママ~、ぽぽががおらんと、寂しかろ?
スポンサーサイト
20:41  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽぽさんが救急車で運ばれたんですか~転んで歩けなくなったのかしら~びっくりです・・・それはそれは 大変でしたね

ぽぽちゃんが育つくらい長い入院だったんですね

みなさん心配でしたね でも今はみんな笑顔で幸せな感じで
めでたしめでたしですね

パパさんが抱っこで飛んでいきそうね!ぽぽちゃん(笑)
モモミイママ | 2017年07月19日(水) 21:25 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

昨年の夏、椎間板ヘルニアの手術をしたんですが、
その一年前、あまりの痛さに歩けなくなり、近くの病院はどこも見てくれなくて…救急車で行き、そのまま入院しました。
一か月は入院していなかったけど、子犬の成長の早さにびっくりしました…
子猫ちゃんもそうなのかしら。
実家では、お外ネコがお家ネコになった子ばかりだから、子猫ちゃんはあまり知りません…

しばらくはこんなお天気で、ママさん地方も暑いのでしょう?
でも、夕方は涼しくなるんでしょうね…
モモミイララさんも涼しいところ見つけてね…
ぽぽ | 2017年07月19日(水) 23:00 | URL | コメント編集

いつもありがとうございます。おやすみなさいまた明日ですね。
モモミイママ | 2017年07月19日(水) 23:02 | URL | コメント編集

ぽぽママさんおはようございます(*´╰╯`๓)♬
小さいぽぽちゃん可愛い♥♥♥
子犬ってあっという間に大きくなりますよね。
私はずっとそばに居るからあまり感じないのだけど、写真とか見ると本当に早い!
ぽぽママさんが入院しててぽぽちゃんとパパさん寂しかったんだろうな。
本当にぽぽママさんとパパさんは仲が良いですね♥
羨ましいです(*´╰╯`๓)♬
1枚目の写真、何ヶ月でしょう?モフモフしたくなる可愛さ♥
上原キョウ | 2017年07月20日(木) 05:21 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんにちは。
遅くにコメント頂いたんですね。
いつもお気遣いありがとうございます。

朝の通勤は、まだまだ涼しかったので、快適でしたが、
外に行くのが怖~い。

ママさん地方は昨日より涼しいのでしょうか?
モモミイララさんも、工夫して頑張っていますね!
ぽぽ | 2017年07月20日(木) 12:40 | URL | コメント編集

上原キョウさま

こんにちは。
お昼中ですよ~

子犬の成長って早いですよね。
よく「子犬のかわいい時期は短いです、すぐに大きくなります。よく考えて飼いましょう」みたいな文章見るけど、そうだなと思いました。でも、パパはだんだんと仲良くなって、今のぽぽが一番愛しいらしいです…
一緒に住んでいる時間が長くなれば当たり前のことかな。

一枚目の写真は、生まれてちょうど二か月です。
10月22日に家に来て、24日に入院しちゃったから、
この写真は大切な宝物…

そんなに仲良しさんではないけど(?)、
年とると、お互い気が弱くなるからね…
共依存ってやつかな(笑)
ぽぽ | 2017年07月20日(木) 12:55 | URL | コメント編集

ヘルニアでしたか痛いのは辛いから分かります

私もいろんな種類の痛みを経験しましたが

痛みは身体の悲鳴ですから大事にしなくてはいけませんね

ぽぽちゃん、ママをよろしくおねがいしますね

では明日も穏やかに過ごしましよね
モモミイママ | 2017年07月20日(木) 21:27 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ママさんもいろいろ大変な思いをされているんですね。
12針ですか…
私のは何針ぐらいだったんだろう?後ろだから直接見ていないし、あまり見たくないし(笑)
でも、10センチよちとっとかな…
止めてあったのはホチキスだったから、抜糸も簡単でしたが…
手術後二日間は大騒ぎしちゃいました。。。
看護師さん、ありがとう❥のママです。

ママさん地方は、しばらく☂マークですね。
車の運転お気をつけてくださいね。
ぽぽ | 2017年07月20日(木) 23:31 | URL | コメント編集

チビッコ

まあまあ、一枚目のお写真、ぽぽちゃん?!
なんとなんと!
おタヌキおばちゃん、目を細めてしまいましたよ
このコロコロのむくむく、一日中癒されること間違いない!!

調子が悪い時にこの応援は心強かったでしょうね
パパさんだって頑張ったー!
だから釣りに行ける今の環境は、パパさんだって幸せ!
健康第一、という言葉は年々その意味合いが強くなる
そう思う今日この頃でございまする

がっ!今最も問題なのはこの暑さ・・・
どぎゃんもこぎゃんも、神も仏もないようなこの暑さ・・・
ホワイトウールのぽぽちゃんも、ママもパパも頑張りすぎずに
楽しい夏になりますように!
管理栄養おたぬき | 2017年07月22日(土) 09:51 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬき さま

こんばんは。

ごめんなさい。
何で気づかなかたんだろ?

コロコロむくむくの
ちびっ子時代はあっという間に過ぎましたよ~

一日目は、ナース室の横の部屋で、うるさい婆さんたちに囲まれていて、優しく(?)「うるせ~んだよ」って言ったら、
ナース室から一番遠い4人部屋に強制移動させられまして…誰もいない4人部屋でたった一人ぼっちで淋しかった~
パパとぽぽは頑張りましたが、私はどうなんだろう。
でも、健康のありがたさは歳を積み重ねないとわからない自分が恥ずかしいです…

どぎゃんもこぎゃんも…そぎゃんもあぎゃんも、暑いです。
神様も仏様も暑くないのかな~
おばちゃんは、調理室の中が心配です…
ぽぽ | 2017年07月27日(木) 19:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/556-eaf5e01d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |