2017'07.25 (Tue)

違いの分かるいい女…

絶賛骨中… 今日の子守歌は何にしようかなぁ~、ママはいろんな歌を知っているんだよ。こんなんでどうじゃろ…
♪ 聞け万国の労働者 とどろきわたるメーデーの 示威者(しいしゃ)に起る足どりと 未来をつぐる鬨(とき)の声 ♪ 何の歌だ(?) この歌を大きな声で歌うと、パパが「近所迷惑だからヤメロ!」と言います。ぽぽよ、ママと団結しようよ… だからって、「骨よこせ~」とか言われても知らんよ。


DSCN0890.jpg
お片付けが、出来とらんばい!
DSCN0891.jpg
遊んだら、片付けとけよ!
DSCN0896.jpg
こるが本物たい…
DSCN0897.jpg
写真撮るなら、今ばい!
DSCN0898.jpg
頼むけん邪魔せんでくれ
DSCN0902.jpg
うっとうしか、ぽぽにに付きまとうのは、止めてくれんね 
DSCN0903.jpg
知らんぷい…
スポンサーサイト
21:30  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

メーデー

いやあ、久々に聞いたなあ、メーデーかいっ!
おまけに知らない漢字や単語がいっぱいで、鬨(とき)の声なんて門構えの中がどうなってるのか、老眼じゃ全くわからん
思わずコピペして48ポイントくらいにでかくして納得さ(笑)

しかしこの手の歌詞、昔の校歌がまさにそれ!
今勤務してる中学校の校歌も、何いってるのか全くわからん(^^;)
生徒もきっとわからないけど、歌わないと怒られるからね
そんなもんでしょう(いいのか、おいっ!というツッコミはご自由にどうぞ 笑)

がっ、ふと思えば分からないから子守唄になるのかも
そうかそうか、メーデーの歌は子守唄って、あながち間違いじゃない気がしてきたぞ!(いえ、間違いです、 ^^;)

ぽぽちゃん、3つ並んだホネホネ
これだけ一度に骨を並べられたらどんだけワガママなお嬢に育つか・・・婆やは心配でございますよ
え?お嬢様のジョーシキは世間の非ジョーシキ??
よしっ!つき抜けてくれー!(*^^*)
管理栄養おたぬき | 2017年07月25日(火) 22:31 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬき さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

毎度、お手数かけますです…
たたかいがまえの中に「共」にだもんね、
なんだか声張り上げて(?)歌いたくなっちゃうわけだよね(?)

今の会社に入った頃、メーデーで歌ったよ…
てか…先輩が歌ってた。

校歌もそうですが、なんだか歌いたくなっちゃうんだな。
先生も歌わないと怒られるからね…そんなもんです。
いけない、いけない!

骨コレクション並べてみたけど、見向きもされなかったです。
「もっと持ってこんかい」  by 爺やに甘やかされてるお嬢

子守唄、今夜はヒットメドレーでいくかな(笑)

We shall overcome, we shall overcome
We shall overcome some day
Oh deep in my heart, I do believe
That we shall overcome some day
おやすみなさ~い
  
ぽぽ | 2017年07月26日(水) 00:46 | URL | コメント編集

ぽぽママさんこんばんは(*´╰╯`๓)♬
え?私その歌知らないΣ( ̄□ ̄)!
難しそうな歌で眠くなりそう(笑)
ぽぽちゃん、骨に夢中なんだね♥
どれにしようか悩んでるのかな?
私、小さい時に子守唄歌って貰った記憶が無い_(:3 ⌒゙)_
赤ちゃんの頃とかはあったのかな?
スーッと眠れる子守唄、今度からメーデー聞いて寝ることにしよう(笑)
上原キョウ | 2017年07月26日(水) 03:04 | URL | コメント編集

上原キョウ さま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうですね…
筋金入りの組合だったから、こんな歌うたうたってたのかな~

でも、眠くならないよ~
へこんでいる時にこれ歌うと元気になるんだな…私だけか!
興奮しすぎて、眠れなくなるかもしれない(?)

ぽぽは骨迷いますが、本物があるとお友達を邪険にします…

子守唄の思い出って、そんなに鮮明ではないけど、祖母に歌ってもらったような記憶がちょっとだけあります。
祖母は、でたらめ「小説家」でもあったので、「太郎の冒険」という長編物を、お昼寝の時に聞かせてくれました。
未完のままで~す。
ぽぽ | 2017年07月26日(水) 12:54 | URL | コメント編集

ぽぽちゃん~こちらはもう夜は寒くなってきましたよ

何だか違う世界みたいだね~今夜もおそいからねんねしてるね

おやすみね~大事な骨はしまったかな?
モモミイママ | 2017年07月26日(水) 22:48 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今ベランダに出てみたら、結構涼しかったです…
パパも、さすがにエアコンつけていないです。

今はあってないような組合ですが、私が就職した頃は、
まだまだ強かったですね。
ストライキとかやってたし…今はそんなことできませんけど。
というより、組合員の数がめちゃ少ないです。

大事は骨は、散らかしたママが片づけましたよ~(笑)

モモミイララさん、ゆっくりお休みね…
ぽぽ | 2017年07月26日(水) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/559-b0ed00b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |