2017'08.14 (Mon)

誰のせい…

最近のぽぽはね… 雨が降ったりやんだり、湿度もとても高い。で、お家の中でお嬢様暮らしを満喫しています。うちわであおいでもらって、当たり前のように遊び、ママを邪険にしているぽぽ。
近所のスーパーの喫茶コーナーに座っていたら、隣の爺さん二人が話していた。「梅雨に雨が降らんで、なんで今頃降るんかね」…「みんな人間のせいだ!」。根拠なき真理… さすが爺さん、だてに年はとっていないな。含蓄ありすぎ…


DSCN1382.jpg
爺さん、頑張らんかい…
DSCN1389.jpg
ちょうどよか、退屈しとったばい   
DSCN1390.jpg
ちょっと、ちょっと、動かんでよ!
DSCN1392.jpg
そこまでさるっと、いくらママでも…
DSCN1393.jpg
どけどけ~!
DSCN1395.jpg
邪魔、邪魔~!
DSCN1397_20170806205709f96.jpg
そんやり方は、ズルかばい!
DSCN1403.jpg
ママ、そこまでにしてはいよ…
スポンサーサイト
19:13  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽぽママさんこんばんはヾ(●´∇`●)ノ
みんな人間のせいだ!
凄いなぁー(笑)
どういう意味で言ってるんだろ?
ちょっと笑っちゃった(笑)

ぽぽちゃんうちわで遊んでるの?
扇いでもらって良いなぁ♥
流石お嬢様♥
緑の紐が放置してあるけど飽きちゃった?(笑)
上原キョウ | 2017年08月14日(月) 19:56 | URL | コメント編集

ぽぽちゃん~いけんよ~ママを踏みつけにしたら~

薄いママが平らになったら・・・パパががっかりするばい!

お尻からふうふうしてママを元に戻してね(笑)

失礼・・・また調子に乗りましたごめんなさい

団扇で扇いでもらう素敵なお嬢様のぽぽちゃんおやすみなさい
モモミイママ | 2017年08月14日(月) 21:23 | URL | コメント編集

上原キョウ さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

お爺ちゃん二人で、なんだか話してたのが聞こえちゃって…
笑っちゃいけないけど、笑っちゃった。
でね、「帰って、夕飯の段取りするかな~、今日は2合だな」
とか、「それ以上炊くと、悪くなっちゃうからな」とか、
二人ともお一人暮らしのご様子でした。

いつからこんなお嬢様になっちゃったんだろう?

「緑の紐」は、キープです(笑)
近づくと怒ります…

なんだか雨が激しくなってきました。昨日はあまり眠れなかったので、早く寝ます。
上原さんがお家に帰ってくる頃は、夢の中で~す。
ぽぽ | 2017年08月14日(月) 22:18 | URL | コメント編集

深窓

お) ぽぽちゃん、「深窓のお嬢様」ってなんて読むか知ってる?
ぽ) しっとーとよーおばちゃん!「フカマドのお嬢様」ばい!これってぽぽのことたい!
お) ・・・フカマドね、うーん、これは「シンソー」って読むんだよ
ぽ) えっ!シニソーって、おたぬきおばちゃんヒドい!ぽぽはまだ若かとよ、ピンピンしとるたい!
お) 確かにピンピンしすぎてるのは知ってるよ。だから、シンソー・・・
ぽ) またシニソーって言うなんて、もうおばちゃんのことは嫌いだー!ママ〜!ママ〜!!

こうして夜もふけていくのでありました、まる。(*^^*)
管理栄養おたぬき | 2017年08月14日(月) 22:29 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ママさん地方も雨なのですね…
何もできない私が言うのも変ですが、しいちゃん良かったです。
ゆっくり寝てくれるといいです。
明日はは、相談に行く日なんでしょうか?
おとさん男らしいですね、なんだか涙出ちゃった…心のどこかで気になっていたんですね。
でも、ママさん無理しないでくださいね。

大丈夫ですよ~
いつも、パパに言われてますから(笑)
でもね、結婚した頃は今より10k以上太っていたんです…苦労しているのかな(笑)
お尻のお肉も少ないので、この体勢結構つらいです。
パパが「おいでおいで」」すると、私のお腹を踏み台にして走ってきます。
マッサージチェアに座っていても、ダッシュでお膝にやってきて、お腹に飛び乗ります。

この位置は、エアコンの下なので、扇いでもらうと快適な場所です…お嬢様なのか、ちゃっかり者なのか…(?)

明日はお忙しいですね。
ゆっくりお休みください。
ぽぽ | 2017年08月14日(月) 22:38 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬき さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ぽ) 「フカマド」と書いて、ぽぽと読むたい!シンソ~なんて知らんもん…
お) おたぬきおばちゃまは、「セレブ」と書いておたぬきって読むんだよ…
ぽ) おたぬきおばちゃま、「おれぶ」だったの?ママは、ぽぽに痩せろてうるさかよ…うっとうしか婆さんばい!
お) うるせ~、くそガキ… さっさと奉公にこんかい!
ぽ) 「クソ柿」って美味しんでしゅか…「干し柿」はたいぎゃ美味かな…
   これから寝するけん、起こさんでよ。
ぽぽ | 2017年08月14日(月) 23:37 | URL | コメント編集

少しお知らせ~♪ぽぽさん

今朝アニマル支援の方に電話して子猫の飼い主を探してもらう時の方法などを聞いてみました。

見つかるまで我が家で置いておくことはと出来るか聞かれましたが 預かりボラの方にお願いする方法を考えていましたが

いろいろご飯を上げていた方々に一言、話しておいた方がいいね!ということでお風呂屋さんのボイラー方やお向かいの奥さんや離れている猫の飼っている方に・・・お声を掛けました

そしたら急きょお向かいの奥さんが可哀想だからとご主人ときてチビ達を連れていきました。長いね~

今はしいちゃんが我が家の玄関にいます・・・少し鳴いて子猫を探しています・・・それも辛いけどねでも何とか皆さんが可愛がってくれて長く飼って下さると嬉しいです

私の個人的な話題でごめんんさいねでも少しうれしくて
お知らせしました。また変化もあると思いますが頑張るわ~
モモミイママ | 2017年08月15日(火) 21:44 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
ありがとうございます。お忙しい火曜日なのに、いろいろと走り回られたのですね…

お向かいさんは、しおちゃん親子にご飯を用意してくれていたお家ですよね…奥様とご主人、気にかけていて下さったんですね。
確か、先住ネコさんがいるのですよね?
大丈夫でしょうか…
しいちゃんの子猫は、2匹なのかしら?
しばらくは子猫ちゃんたちを探すと思いますが、子猫ちゃんたちが落ち着いて、今度はしいちゃんに幸せになってもらいたいですね…
ママさんも大変な一日で、お疲れになったと思います…

コメントありがとうございました。しいちゃん、今日もママさんちの玄関かな?
ぽぽ | 2017年08月15日(火) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/569-6a26545b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |