2017'08.16 (Wed)

夏の夜長は楽し…

「んが、ぺっ」… ぽぽは夢中になって遊んでいると、水を飲むのも忘れてしまいます。はたと気づいて水を飲みに行くのですが、一気飲みして「んが、ぺっ!」になります。この娘、かっぺなのかおやじなのか分かりましぇん。でもって、今夜もインチキマジシャンの登場です!「君はだんだん眠くな~る」… 怪しい言葉で今宵も眠くなるぽぽ(?)

DSCN1491_20170813222621109.jpg
落ちとる物は、とりあえず咥えるばい
DSCN1464.jpg
新しいおもちゃは楽しかね~
DSCN1466.jpg
30分は無理ばい!  
DSCN1462.jpg
フフㇷ、また壊すと思うよ…  
DSCN1468.jpg
何だか邪悪な匂いが…
DSCN1469.jpg
嘘はいかんよ、嘘は…
DSCN1470.jpg
ぜ~んぜん、眠むならんぞ!
DSCN1472.jpg
ぽぽは8時になったら寝るばい…
DSCN1473.jpg
そろそろ、違う遊びば考えんかい…
DSCN1417.jpg
なしてか、ぽぽはここにいる(?)…
スポンサーサイト
21:50  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽぽちゃんいい笑顔ですね~

お泊まりしている猫がいるのー

ぽぽちゃん、なんか ねんねしてもらう方法ないかしらね~

おばちゃん寝不足なんだ~(笑)
モモミイママ | 2017年08月16日(水) 22:21 | URL | コメント編集

遊び方

ぽぽちゃん、水を飲むのも忘れて遊び呆ける。
うむ、「遊びまくる」じゃ無いのだ、「呆ける」のだね。
おばちゃん、「うつけ者」とか「「呆ける」って言葉、大好きでさ(^^)

ぽぽちゃんの写真を見てると、”ソソら そらそら うさぎのダンス〜”って歌が浮かんでくるのはなぜでしょか。
きっと静止画像でも、コマ割りで次はこうなるんだろなって動画になるからかな(^^)

でも、その動画はパパさんに抱っこされた瞬間に静止画に変わる。
だってこの前足だよ!おタヌキおばちゃんの大好きな、ブラ〜ン前足(^^)
これを見られたので今夜はぐっすり眠れそう、ありがとう!ぽぽちゃん!!
グガ〜〜〜〜〜〜〜zzzz(*^^*)
管理栄養おたぬき | 2017年08月17日(木) 00:02 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

しいちゃん今夜お泊りですか…眠れないですよね。
子猫ちゃんたちがいなくなって、捜しているかな?
ママさん、しばらく大変と思いますがお願いします。
遠くで何も役に立たなくて、申し訳ないです。

でも、ママさんのお家で雨に濡れないで過ごしている…
安心です。

ぽぽ | 2017年08月17日(木) 00:19 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬき さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

おばちゃんも「お漬物」好きだよ~(?)

ぽぽね、遊び呆けています…まさしく、呆けるです!

静止画像って、動画より好きだな~
今は動画が当たり前の時代だけど、パラパラ漫画には勝てないと思うんだ…昭和のおばちゃんは。
どうだろう(?)

ありがとうございます…最近は、この抱っこの瞬間ですべてを悟るようです。えらくなったぽぽ(?)
ブラ〜ン前足でよければ…早速、今夜枕元に遊びに行かせていただきま~す。
ぽぽ | 2017年08月17日(木) 00:44 | URL | コメント編集

ぽぽママさんおはようございますヾ(●´∇`●)ノ
ぽぽちゃん新しいおもちゃ良いなぁー♥
インチキマジシャン、私にも催眠術お願いします!(笑)
寝るんだけど、3時間位で起きて、しばらくしてまた寝て…の繰り返し。
ほぼ1日ゴロゴロしてる:;(∩´﹏`∩);:
ぽぽちゃんは8時には寝るのね♥
うちの子は私が夜中仕事してるから、夜中は旦那と寝てるけど、たまに2時に帰ってくると起きて待っててくれる時があるよ♥
沢山寝て沢山遊んで、ぽぽちゃんは健康的ね(笑)
上原キョウ | 2017年08月17日(木) 08:57 | URL | コメント編集

上原キョウ さま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

この新しいおもちゃ、ボールだったんです…
少し前まではボールだったはずなんだけど、気づいたらわけのわからんものになってた!
実は、この後隠れて(?)何かガジガジしていいますが、
パパが「いいのか~」って、私の万歩計でした。
なんかおかしいと思ったんだ(笑)。いつポケットから盗んだんだぁ~

インチキマジシャンも捨てたもんではありません。ぽぽは、この抱っこであきらめの境地に至ること多し…です。
習慣ってやつだと思うけど、大事かもね。だいたい8時を目安にしています。

自分なりの規則正しい生活というのは基本と思いますが、人間て動物は心という奴が厄介だからさ、なかなかうまくいかないよね。
上原さんが仕事終わる頃はは、みんな夢の中だもんね~。
仕事終わった後は、特に頭が高速回転してるし、何とか静めてあげるとよいね…
ぽぽ | 2017年08月17日(木) 12:07 | URL | コメント編集

ぽぽさんとぽぽちゃんにお知らせ

しいちゃんは、りりに名前を決めてうちの猫さんになりました

いつも応援ありがとうございました

午前中に病院で手術して夕方戻りました 考えていたように

妊娠していました 縞猫さんの子供でした 早くと思いましたがミルクを飲ませて子育てしていたため、今になりました

産ませてとも考え、おとさんとも話していましたが・・りりには申し訳なかったけど、
4にゃんを大切にすることとしました 

近所の温泉のボイラーさんのところでご飯をもらって可愛がってもらっていたようで、探していたら悪いので挨拶に行きましたら、オスの縞の猫がチビ達のお父さんで・・・その縞猫もおじさんに可愛がってもらっていました

今の結果になりましたが皆さんが本当に優しい方々でありがたいです ぽぽさんに応援していただいてきちんと報告できて良かったです ありがとうございます
モモミイママ | 2017年08月17日(木) 21:39 | URL | コメント編集

モモミイママ様

こんばんは。
お忙しいのに、ありがとうございます。。

しいちゃんは「りり」さんというお名前を頂いたんですね。
手術も無事終わったんですね。

縞猫さんの謎がわかりました。
でも、おとさんとママさんのご決断、チビちゃんたちの新しいお家…こんなに早くとは思っていませんでしたので、嬉しいです。
私が何かお手伝いしたわけでもないのに、無邪気に喜んでいいのかわかりませんが、本当に嬉しいです。
「4にゃんを大切」というママさんの思いに、言葉が見つからないです…ゆっくりお邪魔いたしますね。
家族が増えて大変と思いますが、皆さんが仲良く暮らせるよう応援しております。モモミイララりりママさんだぁ~

小さいのに、頑張って子育てしていたりりさん、
ママさんのお家でいっぱい幸せになってほしいです…

ママさんに出会えたことに感謝です…(私がですよ~)
ぽぽ | 2017年08月18日(金) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/570-2d9ad255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |