2017'09.14 (Thu)

外面よ~し…

愛想はふりまくもの、体力は温存するもの…  愛想を持て余している(?)ぽぽとパパでございます。そんなに持て余しているなら、ママにおべんちゃらの一つでも言ってくれ~。ママは、「もっこす教」で禁じられている残業なるものをしちまったよ…

DSCN1481.jpg

DSCN1482.jpg
幸せ探しとります…
DSCN1483_2017081322245584d.jpg
湿度が高くて、のさんな~
DSCN1484.jpg
誰かおらんね…ここで待つばい
DSCN1487.jpg
パパ、これ何じゃろ…
DSCN1490_20170813222626320.jpg
ここでお友達待つけん、どうしてそっちゃん、引っ張っとかい!
スポンサーサイト
22:42  |  ぽぽ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽぽさん今晩は~頑張って紫蘇ジュース作ってます。

もう休みますが、ぽぽちゃんが言ってるあのお面のようなものは何かしらね~ではまた明日ね!ぽぽちゃん寝たの?(笑)
モモミイママ | 2017年09月14日(木) 23:23 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

紫蘇ジュースいいですね。
疲れがいっぺんに吹き飛ぶと思う…

紫蘇はママさんちでとれるものですか?

ママさん、無理しないでくださいね~
ぽぽはおねむになったので、パパの赤ちゃん抱っこでお部屋で~す。

お面のようなものは、普通の家庭の玄関わきにありました…そのお家が置いたものだと思うのですが。
ぽぽ | 2017年09月15日(金) 00:06 | URL | コメント編集

ぽぽお姉ちゃんこんにちはヾ(●´∇`●)ノ
もっこす教は残業は駄目なんだ(笑)
もっこすってなんだろう?って調べたら頑固とかそういう意味なのね。
お勉強に、なりました♥
パパさん、頑固って感じじゃないけどなぁ。

湿度高いね。゚(゚ノД`゚)゚。
まだエアコン入れてるよ_(:3 ⌒゙)_
群馬は暑くてまだ秋が来ない(笑)

所でこの道に落ちてる変な顔の置物みたいのはなんだろ?
東京は凄い物が落ちてるんだなぁ。

ぽぽちゃん、私も幸せ探してる(笑)
一緒に幸せ探しに行こうか!
上原キョウ | 2017年09月15日(金) 11:47 | URL | コメント編集

うつリサージェンス

疲れた。

腹は減ったが、食欲がない。

食料が食べたいのではない。
うまいもんが食べたいのです。

外食するにもお金がないし。
我慢すれば毒素が貯まるし。

八方塞がりです。
九星道 | 2017年09月15日(金) 17:42 | URL | コメント編集

上原キョウ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ…「もっこす教」は、体力温存、温暖化防止に励んどりますから、残業は禁じられているのですよ(笑)
なので、出世なるものもあきらめました(?)

調べてくださったのですね…説明が足りなくてすみません。
津軽じょっぱり、土佐いごっそう、日本三大頑固だそうです…

頑固で、へそ曲がりで、絶対に自分の非を認めません(?)
おへそが背中についていますよ~

東京も湿度は高いけど、何となく秋らしくなってきました。
そちらも、もうすぐですよ。
上原さん、早速読書の秋してるし…

この置物なんでしょうね…近所の玄関わきに置いてありました。
何か意味はあると思うんだけど、魔除けみたいなものなのかな~、調べてみますね。
「幸せは待っててもやってこないからさ、一緒に探しに行こうよ…」byぽぽ
ぽぽ | 2017年09月15日(金) 21:05 | URL | コメント編集

九星道さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏のお疲れがそろそろ出る頃でしょうか、いろいろ大変なことが重なっているのでしょうか。

休むときにいっぱい休んで、パワーアップして、昨日の自分と向き合っていく。そして、自分をほめてあげてくださいね。。

流行物に惑わされず、便利さに流されず生きていくのは難しい時もありますが、九星道さんのように、日々の積み重ねが大事だと思います。
一所懸命生きている人ほど、疲れるのが世の中の仕組み(?)ですから。…
気温差がある時は、無理せず、読書などしてのんびりとしてくださいね。

「腹は減ったが、食欲がない。食料が食べたいのではない。うまいもんが食べたいのです。外食するにもお金がないし。我慢すれば毒素が貯まるし。」
どうしたら良かろう…

デパ地下とかに行って、まわりの目なんか気にせず…試食コーナーの物を食べつくす…なくなったらおかわりを頼む(?)
焼肉屋さんの換気扇の下で、持参の白米食べる(?)
(調子こいてすみません…)
でも、捕まらない程度に、突拍子もないことをしてみるってどうでしょうか。

お疲れと感じている原因を取り除いてあげるのが先ですね…
ぽぽ | 2017年09月15日(金) 21:45 | URL | コメント編集

秋も深まるこの季節
北国人はマルシェ好きです~明日から駅前から買い物公園
ずっと先までお店が並ぶ3連休みで人出も多いかな?
秋を楽しんで冬に備えるですよね~

沖縄から北海道の外れまで集まります。ぽぽちゃ来てみませんか~(笑)
モモミイママ | 2017年09月15日(金) 22:15 | URL | コメント編集

モモミイママさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

旭川マルシェ明日からなんですね…2010年が最初で今回が8回目と書いてあったけど、にぎやかなんでしょうね。
今とってもいい季節だから、皆さん美味しいもの食べて寒い冬を迎えるんですね。
2013年の冬に旭川に行っているんですが、駅はまだ改装中でしたよね???
旭川にも泊まっていて、2月2日~2月8日まで北海道ウロウロしてたみたいです…旭川雪まつりにも行きましたよ~

駅前から地元のおばちゃんと、タクシーに乗りました。
旭川でもこんなことしてるんだな(笑)

久しぶりに行きたいな~です…

ぽぽ | 2017年09月16日(土) 00:08 | URL | コメント編集

あの頃の思い出が自分を取り戻させてくれた。

ぽぽママさん、おはようございます。

YouTubeの「空手バカボンのあの素晴らしい愛をもう一度」を聴いて、ハッとしました。正気に戻りました。
今の自分に必要なのは、休息だと。

あの曲はバブルの頃に聴いていたので、華やかだったゲーマー生活を思い出していました。
いつもはクリスタルボウルの音を聴いていましたが、全然不快だったのです。
いつも聴いているので、飽きが来てしまったのでしょうか?
そこで、細野晴臣さんのスーパーゼビウスを聴いていて、だいぶを落ち着きを取り戻しました。

昨今の新しいゲームは複雑すぎて面白くありません。課金だってしなくちゃいけないし、支払った対価に対するリターンが少ないのです。
しかし、ファミコン時代のゲームは、カセットさえ買えば、それ以降はタダでした。

おそらくシニア層が昭和歌謡のカラオケや歌声喫茶にハマるのも同じ理由かと。
それだけ未来が不安定で不安なのでしょう。
あと少しでいつものペースを取り戻せそうです。ぽぽちゃん、ありがとう。
もっこす教頑張ってくださいね。(笑)
九星道 | 2017年09月16日(土) 05:56 | URL | コメント編集

オブジェ

本日は道端のオブジェに食いつきました(笑)
これを見て笑えない人はかなり心がお疲れかな
素晴らしいっ!
と叫ぶワタクシもちょいとお疲れだろか(^^;)

さてさて、愛想というか愛嬌というか、いくつになっても老若男女
必要なものですよねー!
生きていく術というか、正直すぎる大人が愛すべき人か?と言えば、嘘とわかってても愛想笑いをしてもらって嬉しいときもあり、かな。

ワンコやニャンコ、名前を呼ぶとめんどくさそーに尻尾だけを1、2回ふってってあるけど、あれだってお愛想っぽい。
まるっきり無視、さらにガウウウウッ!だと悲しいもんなあ(^^;)
ぽぽちゃん、そこんところ、よろしくだよっ(*^^*)
管理栄養おたぬき | 2017年09月16日(土) 12:32 | URL | コメント編集

九星道さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お互いにバブルを知っている世代ですから…休息は必要ですね。

現代は複雑なことが多すぎて、疲れるのかもしれません。次から次へ、どうやって買わせようかというのが商売ですから…
そういう意味でも、九星道さんのシンプルな生き方は素敵だと思います。
あまり無理しないでくださいね。
私も(?)中途半端は嫌いですが、時々振り返って立ち止まることも必要かもしれませんね。

いつものペース、取り戻せそうですか…
未来が不安定で不安って言われると、そうかもしれません。

もっこす教ね…頑張るよ~(笑)
ぽぽ | 2017年09月17日(日) 01:35 | URL | コメント編集

管理栄養おたぬき さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これってなんだと思います?
普通の家の玄関わきに置いてあって、お家の人に聞きたくなっちゃいました。
まさか、子供の工作とかじゃないですよね(笑)

愛想とか愛嬌って、結構必要なものかな…と思います。
お世辞と言うと言葉は悪いけど、褒められると嬉しいし…
私は素直にお受け取りすることにしとります(笑)
てか、褒められること少ないから本当に嬉しいんです(笑笑)

「お愛想もガウウウウッ!もできるもん!」 byぽぽ
ぽぽ | 2017年09月17日(日) 01:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pororomaruru.blog.fc2.com/tb.php/585-ee8b8b13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |